2016年8月7日日曜日

1日に2回うれしいこと。それは・・・




今日は家内と、西島眼鏡店のルーツ、熱海市の網代(あじろ)に、創業者邦衛も眠るお墓の掃除に来ています。
ー網代湾を向こうに見下ろす山の中腹ですー

ニシジマももうすぐ100周年。
そんな時、一昨日に2回うれしいことがありました。

ーそれは、ここでおこりましたー

30年来のお客さんのH男さん。出来上がったメガネを取りにみえました。あれやこれや、一しきり話をしての帰り際に
「がんばってください、応援してます!」と一言。店に明るい空気が流れました。
そしてその午後。
3か月程前に初めてメガネを作って下さったN男さんが、いらっしゃいました。
店に入るなり、「お便りありがとうございます。返事もしませんで」と律儀なお言葉。
それに続け「できる事は、お手伝いしますから、いつでも言って下さい!」今日の来店目的はそれを伝えることです。

今度は店にパワーが流れ込みました。
あ〜うれしい。

ニシジマはこんな方々の気持ちのもとに成り立っているんだなぁと、心強く、又、それに応えていきたいと思いました。

今日は、創業者 邦衛さんに、いい報告ができました。
ー蚊も多いです。これがお掃除コーディネートー


みなさま、ありがとうございます!
ーニシジマの気持ちですー
もうすぐ100周年 西島眼鏡店
三代目  タツシ



0 件のコメント:

コメントを投稿