2016年8月14日日曜日

新入町会員 お祭初体験

先日、ニシジマの移転先、虎ノ門の町会(明舟ーあけふねー町会といいます)の
お祭がありました。

そこで、新入町会員 初体験!
御神酒所ーおみきしょー作りに参加しました。
鳶職の方、近所の方と、みんなでやります。
皆さん、本当に気心が知れている様子。
事はゆる〜く、和気あいあいとした雰囲気の中、確実に進んでいきます。
ーはじめは、こんな感じー

朝9時から始めて昼前に完成!
ー紅白幕は60年前からのものー

ー珍しい、6角形の御神輿ー

地域的には昔から慣れ親しんでいる地ではありますが、「まっさら」の新入町会員から、ちょっとはステップアップしたかな、と楽しく思いました。
ーみな様、お疲れさまでした!ー


もうすぐ100周年 西島眼鏡店
三代目 タツシ





0 件のコメント:

コメントを投稿