2015年3月1日日曜日

西島眼鏡店は移転することになりました

平成27年(2015年)12月に、愛宕山のふもとの現店舗から、地下鉄虎ノ門駅に近い場所に移転することになりました。

現愛宕店舗の地域が再開発されることになったことからです。

小さい頃、愛宕山で汗をかきかき遊んだこと。

そんな時に一瞬吹いた風を肌に受け、「あ~気持ちいい」と幸せな気分になったこと。

祖父が大正8年に創業。関東大震災や空襲での焼失。

そして地域が「町」から「ビジネス街」へと変化。
同時に業界や商環境の変化。

それを受けとめ、又、お客さまに支えられて商いを続けていった2代目両親。

そして三代目の私が95周年を迎えたこの時に、「移転」といいう大きな節目に立ち会うこととなりました。

そんな、自身の思い出、又お客さまとの思い出、歴史の積み重ねのある愛宕の地には、
大きな愛情、愛着があり、後ろ髪を引かれる思いです。

でも、それを変化に向けてのパワーに変え、この機会を皆さまと、思いっきり楽しみたい。
そんな気持ちで、このブログを立ち上げました。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します!

三代目 西島達志





0 件のコメント:

コメントを投稿