2016年6月28日火曜日

お祝いの 手作りカップ


30年来のお客さんT子さん(60代)が「移転、開店、おめでとうございます!」とたっぷりの和菓子を携え、お祝いに来てくれました。

久しぶりにお会いしたので、あれこれ話しも弾み、心地よく時間が経つうちに・・・

「あの〜これよかったら」と控えめに差し出してくれたのは、お手製の陶器のカップ。
しかも、そこには引っ越し部長タルタルの相棒犬が描かれているではありませんか!

「うれしい〜」

これをどんなふうに思いつき、どんな気持ちで描いてくれたかと思うと、ホントにありがたいです。

そういえば、最近お客さんが店に滞在する時間が、以前より長いように感じます。
中には、お友達二人で2階部室で30分程おしゃべりをされていく方も(お二人とも部員さんです)。

それも、あれも、これも、ぜ〜んぶニシジマなんだなと、そんな気分のこの頃です。どうぞ遊びにいらしてくださいね〜!

もうすぐ100周年 西島眼鏡店
三代目 タツシ

0 件のコメント:

コメントを投稿