2015年10月18日日曜日

親友がしてくれた地鎮式

こんにちはタルタルです。後で目黒区のお肉屋さんの組合が開

く茨城県産ローズポークの紹介イベントに行こうと思っていま

す(おいしいですよ~)。近所の小学校の校庭でにぎやかにやっ

ています。タツシはなぜか2軒ものお肉屋さんから誘われていま

す。なんとなく分かるような気もしますね。


なんとフラダンスショーもあり!



ところで平成27年10月15日に虎ノ門2丁目の移転予定地で

地鎮式をしました。


式を司ってくれたのは、タツシの小学校からの親友のお坊さん

K上人。


米に塩。清めの仏具は地中に埋めます。



ビルの谷間に朗々と響く読経の声。霧が晴れそこに「安心感」が

あらわになっていくようです。


K上人。読経の声は、時に小さく、時に力強く。その場を清めます。


施工会社コンベックのSさんと共に、気持ちを込めて合掌。


そして、タツシが実のところ、もう一つ感じていたのが、「あのい

たずらっ子が立派になったな~」と、尊敬とも悦びとも思える気

持ち。(そのいたずらぶりは、結構有名だったそうですよ!)


引っ越し部長としても、K上人にしていただいて、よかったと

思いました。工事も順調に進み、明るい気持ちで完成したお店

を見上げる日を迎えることでしょう。

皆さま、ありがとうございます!


引っ越し部長 タルタル 


トラノモン へ GO!

 



0 件のコメント:

コメントを投稿