2016年12月16日金曜日

メダカが結んだ、お友だちとの再会

皆さんに給食当番をして頂くお陰で、
メダカもすくすくと成長しています。


10日ほど前に当番をし、当番表に名前を書いて下さったY子さん。

メダカは以前の会社のお友達M子さんが連れて来てくれたことを話すと、

「わー懐かしい、また会いたいわー」と。

異なる道を歩み出したお二人は、何年も連絡が取れずにいたそうです。

そして昨晩。

メダカの世話をしに来てくれたM子さんに、当番表に書き残されたY子さんの名前を指し示すと、

『うわー懐かしいーまた会いたいわー』と、これまた。

かくして、西島眼鏡店は、
いえメダカちゃんは、お二人の再会の橋渡し役と、あいなりました。

2匹のメダカ、めがぴーとメソポタミア。そんな役目までしてくれる程に、成長してくれました。

2匹に会いに来てあげてくださいね!
もうすぐ100周年 西島眼鏡店
三代目 タツシ


0 件のコメント:

コメントを投稿