2016年12月11日日曜日

タツシのパワーチャージ

雲一つない晴天。
今日は私の自転車の先生あつし師匠と、都内を走りました。

と、その前に、師匠が最近購入したオートバイのお披露目会。
かっこいいですね〜
私も以前乗っていて、ツーリングをするのが大好きでした。色々聞いたり、跨ったりしてたら、あの開放感ある旅に出たくなりました。

そして、自転車に乗り換えた師匠と荒川土手へ。
道幅広く、見通し良し。人も少ないので、自転車で走るのに、うってつけです。冷たい風を受けて走ると、身体の中の余計なものがどんどん抜けて、そこに楽しい気持ちが充電されていきます。

それと同じ位楽しいのが、師匠とのおしゃべり。
自転車やオートバイのこと、学生時代のことや家族のことなど・・・。

そういえば、師匠のお嬢さんは、最近結婚されたので(おめでとうございます!)、お婿さんが結婚の挨拶に来た時の話などは、娘二人の私にとっても、ためになるものでした。

そして今晩は、大好きな日本酒「住吉」と、愛媛 辻水産の鯛の一夜干しで一杯です。
タツシのパワーチャージは、まだまだ続きます。

もうすぐ100周年 西島眼鏡店
三代目 タツシ




0 件のコメント:

コメントを投稿